INFORMATION お知らせ

セイズの住宅関連・イベントと住宅情報

BLOG

スタッフブログ

ペットボトルキャップ回収!

2024.7.16

皆さん、こんにちは
プロモーション事業部です🍀

セイズでは、ペットボトルキャップを集め回収業者へお渡しして
様々な支援に活用していただいています!!

ペットボトルキャップ・・・その数なんと・・・

約3500個 重さは約7キロ!!!!!

担当の方も、数カ月でこの量と驚かれていました(^^♪
この量のキャップでどのような支援になるかというと…

【子どもたちの未来】
世界の発展途上国の子どもたちにワクチンを送ることができ
860個で1人分のポリオワクチンに!

つまり今回のキャップで4人のこどもを救うことができるそうです!!

【自然環境を守る】
SDGs 12番「つくる責任 つかう責任」の重要課題に貢献!
キャップをゴミとして焼却処分すると430個で3,150gのCO2が発生…

つまり今回のキャップをリサイクルすることで
25.6kgのCO2削減につながります!!


高性能で地球にも人にも優しい住まいをつくるセイズとしては、
細やかですがこのような活動を今後もつなげていきたいと思っております。

最初から大きなことは難しくても
ペットボトルの分別のように、まずは自分の身近なことから
コツコツとエコな活動をしていきたいですね🌿

このブログを通して「セイズってこんな活動もしているんだ」と
知っていただけましたら幸いです(o^^o)


詳しい事業内容は下記リンクからご覧ください。
*全国障害者福祉援護協会

 

STAFF PROFILE

プロモーション課

プロモーション課のブログです。
イベントの開催情報やレポート、葛飾を中心とした城東エリアの魅力を発信していきます!
たまに、スタッフのつぶやきもあるかも。

HOUSE MAKING Lab ハウスメイキングラボ

ハウスメイキングラボ